初めまして!! -自己紹介-

初めまして!

 

大阪在住  4回生   22歳

 

現役大学生

就活アドバイザー@ヒデです‼︎

 

 

Fランク大学生でも大手企業から内定を

勝ち取る方法をお教えします‼︎

 

 

その前に僕の過去をお教えします。

 

 

僕が通っていた学校は高校、大学共に

偏差値30台でいわゆる"Fランク大学"

勉強がとにかく苦手でした。

 

 

就職活動の説明会での自己紹介がとても

嫌でいつも下を向いているぐらいでした。

なぜなら大学の名前を出すだけで周りの

見る目が変わるからです。

 

 

少しづつ自分の通っている大学を

口にする事が嫌になりそんな自分を変えたく

大手企業に社する為に就職活動に関連する本を

読み漁りました。

 


そして本で書いてある事を実際に試す為に

様々な会社説明会に足を運びました。

 


ですがやはり大手企業の選考では大学名で

振るいにかけられ、結果は惨敗で心はボロボロ

になってしまいました。

 


しかし周りはどんどん内定を貰い相当精神が

追い込まれ、友達からいい報告を聞かされると

どんどんネガティブになり自分の居場所が

なくなると思い不安で仕方なかったです。

 


この頃になると毎日スーツを着て、

あまり興味のない会社説明会にも何度も

参加していました。

 


しかしある日社長自らが祭壇し、その方との

出会いが僕を奮い立たせてくれ、もう一度

頑張ろうと思いました!

 

 

課題をたくさん頂き、毎日その課題に

打ち込みました。

 


するとどんどん選考を打ち破りなんと

最終面接まで辿り着け

なんと内定を頂けました!

 


この経験を困っている友人にもどうにかいい

結果を出して貰い為に、僕の経験と考え方を

伝えました。

 

 

すると友人もみるみる選考を打ち破り
僕より短い期間で内定を頂いてました!

 

 

そこで僕はこの考えは他の人にも役立つと

思い少しでも多くの学生が自分の理想の企業に

内定を貰えるようにと思い行動起こしました!