就活がうまくいかない人の3つの共通する特徴を克服するだけで内定なんて楽勝!

んにちは
就活アドバイザー@ヒデです!

 

 

本日は就活が失敗する
理由をお教えします!

 


失敗する理由を
しっかり把握していれば

 


失敗から逃れますよね!

 


なので失敗したくなければ
最後まで読むのをオススメします!

 


就活の失敗とはなんでしょう?

 

 

f:id:ha0081:20180919175422j:image

 

 

就活を失敗すればこれからの生活は
ずっと暗闇です。

 


「転職すればいい」

 


と考えもありますが
転職簡単にできれば

 


みなさんここまで本気で頑張りませんよね?

 


新卒で入社するより
転職する方が壁は高いです!

 


新卒で大手にはいれば
課長までの道は確保されています。

 


中小、ベンチャー
役職に就こうと思えば

 


就活より何倍もの努力が必要です。

 


給料、福利厚生が満足しない環境で

100%頑張るには限界がありますよね。

 


趣味や恋人の為に
頑張って働いてるつもりが

 


いつの間にか生きるためだけに
働くことになります。

 


そんなおもしろくない
人生なんて送りたいですか?

 


大手企業に就職し
余裕のある生活を送りたいですよね!

 

 

子供ができれば
子供に我慢の生活さしたくないですよね?

 


老後は多額のお金がかかり

年金も頼れない時代だからこそ

 


貯金は今よりも大切になります!

 

 

イメージしやすいように

数字を出すと

 

 

大手企業で順調にいけば

平均年収1200万円

 

 

中小企業で順調に行けば

平均年収800万円

 

同じ頑張りで

同じ役職でも

 

 

会社の規模が違うだけで

ここまで差出てきます!

 

 

その他にも休日はしっかりあり

残業がないとなれば

 

 

自分の好きな時間が増えます。

 

 

そしたらあなたはどうしますか?

 

 

好きな趣味に没頭でき

子供の行事ごとにも参加でき

 

 

幸せしか待っていません!!

 

 

f:id:ha0081:20180919175410j:image

 


自分が思う理想の生活を
送るには

 


就活生に多い失敗を避ける事。

です

 

 

具体的には

 


・自己分析ができていない

 


・緊張しすぎる

 


・企業、業種を絞り過ぎている、
   または、全然できていない

 


順調に進まない場合は

 


この3つのどれかに当てはまり
見直して見てください

 


見直し、改善するという行動は

 


就活においてとても大切なポイントです

 

 

 

f:id:ha0081:20180919175400j:image

 

 

ですからまずは
今すぐ

 


将来何を1番大切にしたいか?

 


を考えてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。