いつやるの? 今でしょ!

こんにちは
就活アドバイザー@ヒデです!

 


就活っていつ始まるものですか?

 

f:id:ha0081:20180913174652j:image

 


いつ始まるかについてお話しします。

 

 

よーい、どんっ。

 


とはならないですよね。

 

 

はたまた、誰かが教えてくれるもの
でもありませんよね。

 

 

周りの学生は「まだ夏休みだし〜」
とか言い訳を作り動かないことが多いです。

 


僕もその1人でダラダラしていました。

 


気づいた頃にはみんな猛スピードで
就活を進めています!

 


しかし、周りが順調に進めていることが
大きな問題ではありません。

 


問題は企業の募集が早期で
終わってしまうことでです。

 


自分のモチベーションが上がり
理想の企業を見つけても募集が終わっている

 


もしくは
募集人数が少なくなっている
と言う環境だと大変もったいないです。

 


そうならないためには
どうすれば良いか!?

 


それは

 


早く就活を始める

しかありません‼︎

 

f:id:ha0081:20180913174639j:image

 

 


これに限ります‼︎

 

 

就活に早すぎることはないです

 

 

しかし

 


スタートに出遅れては
何も始まらないです。。

 

 

先手必勝デス!!


なので
今すぐ


就職に対して

 

向き合いましょう!

 

 

少しずつでいいので向き合う時間を
増やしていってください!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!